2016.09.12

2016 秋アニメ

10月からまた沢山、新アニメが始まりますよ!
その中から、個人的に気になったものをご紹介


️にゃんぼー!
有名なダンボーのニャンコバージョンが
NHKEテレに登場です

▪️終末のイゼッタ


―――ひめさまが約束してくれるなら、わたしはひめさまのために戦います。最後の魔女として。――
西暦1939年、帝国主義国家ゲルマニア帝国は突如隣国に侵攻を開始した。その戦火は一気に欧州全域へと拡がり、時代は大戦の渦に巻き込まれていく。そして1940年、ゲルマニアはその矛先を美しい水と緑に恵まれたアルプスの小国エイルシュタット公国に向けようとしていた。


▪️WWW.WORKING!!
あのワグナリアの別支店のお話だそうです!楽しみ!

⇩作者さんの紹介ツイート



▪️魔法少女育成計画
ゴチうさ監督だそうで、今回ダークなの?
魔法少女による、椅子とりゲーム(ブラックな方?)っぽいのですが

▪️夏目友人帳 伍
にゃんこ先生が帰ってくる〜!

▪️奇異太郎少年の妖怪絵日記
奇異太郎て…www


▪️魔法少女なんてもういいですから。 セカンドシーズン
これ、まどなんとかの、きゅーなんとかの恨みを一心に肩代わりしてるよねwww


▪️響けユーフォニアム2


▪️ドリフターズ


薩摩、島津家の武将、島津豊久は身を挺した撤退戦の後、
死地から抜け出し一人山中をさまよっていた。
降りしきる雨の中、たどり着いたのは無数の扉のある
廊下のような部屋――豊久はそこにいた謎の男、『紫』を問いただす間もなく
石扉の向こう側へと送り込まれてしまう。
――そこはオルテと呼ばれる国家が支配する世界、
人間とデミ・ヒューマンと呼ばれる「人ならざる」ものが暮らす異世界だった。

異なる時代から先に流れ着いていた織田信長、那須与一ら歴戦の英雄とともに
豊久は揺らぐことのない武士(さぶらい)の思想で異世界の戦場を疾り駆ける!

詳しくは漫画を読め!!
月刊 YOUNG KING OURSに好評連載中

▪️亜人 第2クール


▪️3月のライオン
ついに!という感じの登場です!


▪️Occultic;Nine-オカルティック・ナイン-


▪️うどんの国の金色毛鞠
癒しっぽいので観る!


▪️舟を編む


▪️刀剣乱舞-花丸-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.08.29

ひそかにハマっちゃう Re:ゼロから始める異世界生活

Re:ゼロから始める異世界生活 1 [Blu-ray]

はい、春から地味〜にハマっております
Re:ゼロから始める異世界生活

最初、そか死に戻りパターンか〜とか言いつつ
観てたんですが
途中、主人公のウザさに
イライラしまくりつつ

けど、回を重ねていくと

なんとか立ち直って
主人公らしく活躍してくれるので

もう21話の白鯨討伐なんか
声を出さずにはいられない感じですよ

ヒロインのエミリアたんは、確かに可愛い
しかし、パックはもっと可愛い

でも、レムたんのいじらしさに、もう応援せざるを得なくなりそうとか、
ヴィルヘルムさん、渋かっこいい!!とか

アナスタシアさんちの獣兄弟可愛いすぎるだろ!とか
もう好き要素詰め込んでやがる!

まだまだ、いろんな展開がありそうなので
これ、アニメ何期もありそう…というか
お願いだから、全部やってね!という気持ちであります

オープニングのParadisus-Paradoxum も大好きです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.06.05

2016夏アニメ

夏アニメもてんこ盛りです
どれ見たらいいのか
わからないよ〜(>_<)

不機嫌なモノノケ庵


<あらすじ>
ある日、妖怪に取り憑かれた高校生、芦谷花繪は
偶然見かけた連絡先を頼りに、妖怪祓いを行う物怪庵を訪れる。
そこにいたのは不機嫌そうな、主、安倍晴齋だった

主人公が芦谷って、芦谷道満絡みなの?

ベルセルク
を!どの辺りをやるんだろう
音楽の平沢進師匠はそのままだ!わーい!

初恋モンスター


月刊『ARIA』(講談社刊)から、初のオリジナル作品TVアニメシリーズ登場!
「私なんて…」が口癖のネガティブ女子高生と、いろんな意味で規格外のイケメン小学5年男子が繰り広げる、切なくてアブナイ初恋を描いた下宿ラブコメ「初恋モンスター」(日吉丸 晃著)。作者もキャストも驚く、まさかのアニメ化!
男前すぎる小学生、“5-1高橋 奏”の色気とギャップに、RTが止まらない!?

メインスタッフは、監督に稲垣隆行(「空戦魔導士候補生の教官」「俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している」)、キャラクターデザインに岡真里子(「ぬらりひょんの孫」「地獄少女」)を起用。また、アニメーション制作をスタジオディーン(「昭和元禄落語心中」「薄桜鬼」)が担当し、可憐な女子高校生の純愛と、無邪気を通り越しておバカ全開な小学生男子の制御不能な日常を、放送ギリギリのテンションで映像化する。

キャストには、櫻井孝宏、堀江由衣、杉田智和、森久保祥太郎、村瀬歩、岡本信彦、石川界人、鈴村健一、津田健次郎、緑川光、江口拓也、そして蒼井翔太という超豪華キャストが集結!
さらに、オープニング主題歌を、蒼井翔太が担当! 
一流のスタッフと、トップクラスのキャストが、総力を結集して小学生レベルの悪ふざけを本気で繰り広げる!

身長173cmはショタって、言っていいんでしょうか…

アルスラーン戦記 風塵乱舞
二期突入です!
心なしか、アルスラーン大人びましたなぁ…

ばなにゃ
癒し枠(笑)

甘々と稲妻
ひとり娘と暮らす高校教師が
ふとしたきっかけから
教え子の女子高校生と
三人でごはんを作って食べることに


これ話題になっていた作品なんで
気になります

D.Gray-man HALLOW
久しぶりなので、驚いた!(笑)
あれ、最後どうなんだっけ、予習しとこ


91Days
マフィアに家族を殺された男の
復讐に向けての91日

ひょっとしたら
ものすごく好みかも

バッテリー
野球ものは、実は面白いことが多い

はんだくん
ばらかもんも好きだったよ!
おかえりー!!

七つの大罪 聖戦の予兆(しるし)
4週連続で復活!
嬉しい!!


SERVAMP‐サーヴァンプ‐
猫が吸血鬼で下僕…

猫はご主人様じゃないのか!!!

食戟のソーマ 弐ノ皿
もう3期なのか…


タブー・タトゥー
ティザーPV止め絵なら…なくて良かったよね、中の人忙しそう…


腐男子高校生活
腐男子はもちろん構わない
だが、その心情は慮りかねます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«2010〜2016のアニソン振り返ってみたよ