« バイオハザード2 アポカリプス | トップページ | 今朝の失敗が… »

2004.08.19

ブラックジャックとチャンプルー

サムライチャンプルーの第十一話見ましたよ

ホントにそっちの気はなかったんですね〜チェッ(←?)
それはともかく、公式サイトの予告のところ更新して欲しいですねぇ(笑)

それはそうと…公式サイトで第一回の無料放送が8/23までやってます
見逃した方は是非〜v

話は変わりますが
ココログで手塚眞さんのブログが始まりましたね!

10月からのブラックジャック楽しみにしております!
アニメもブログも頑張って下さいね?とかココに書いてみたり。(ぢみに声援を送ってみる)

って、うわ〜(汗)
うっかり元のタイトルのままトラックバックをつけてしまってすみません。
手塚さんへのトラックバックに「フォモ」なんてアヤしいタイトル入れて申し訳ないです
(無関係なんですが…)
こちらを変えても反映されないので
削除していただけるとありがたいです!すみません!(土下座)
ホントに自分の迂闊さがイヤになります…

|

« バイオハザード2 アポカリプス | トップページ | 今朝の失敗が… »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

雨月さん、こんばんは。
ご無沙汰してます。
毎日見に来てたんですが、いろいろと遊びすぎて・・・。
お盆休みは何をしてすごされましたか?
わたしは最近、月村 奎さんというBLの作家さんにすっかり
夢中になってしまって、休み中ずっと読みつづけて腰が痛く
なりました(^^;)(寝転んでいたもので・・・)
それはそうと、サムライチャンプルー、11話、
ついにご覧になったんですね!
手塚さんへのトラックバックのタイトルは、本当はこのブログに
付けたかったのかな?ジンのフォモ疑惑払拭でしたからね。
時代劇ではありがちな話だったけど、年上のお姉さまとしっとりと
いい雰囲気でした♪
あのふたりにとっては、フウは対象外なんでしょうかねぇ?
昨日はサムライチャンプルーの漫画を買いに本屋に行ったけど
地元の小さな本屋だったので、売り切れと言われてしまいました。
そうそ、友達に薦められて読み始めた、今市子の百鬼夜行抄にもすっかり夢中です。
雨月さんは、ご存知ですか?

ホント、つくづく漫画大国日本に生まれて良かったと思います。

投稿: いづみ | 2004.08.20 01:17

おひさしぶりです、いづみさん

お盆は…だらけてました(笑)
いづみさんはしっかと英気を養われたみたいですね?
そうなんです、手塚さんへのトラックバック
最初こっちにつけようと仮につけてたままのタイトルで
流してしまった為に後で冷や汗が・・・
こっちを慌てて変えてももう変わらないって…
始めて知りました(涙)
○ザエさんみたいな、うっかり加減で涙が止まりません。トホホ…

ジンいい感じでしっとりしてましたねぇ〜
そのまま駆け落ちか?と思いきや1人だけ縁切寺にやるなんて…
それでいいのか?と思いつつ、そこが大人なのかとも思ったり。
フウは仲間というか、口やかましい妹みたいというか
なんかうっかり手が出せないんでしょうね〜(笑)

月村 奎さんは知らなかったんですが
今度読んでみますね?
今市子さんは、もちろん知ってます、
本もほとんど持ってますし、イラスト集まで持っていたり(笑)
百鬼夜行抄いいですよね!
他の出版社からはBLものも何冊か出されてますよ?
アヤしくはないんですが「大人の問題」という
コミックスがオススメです、テンポがよくて笑えますよ〜
今さんがお好きなら波津さんもお好きかも〜
百鬼夜行抄が連載されている雑誌に
執筆されている作家さんですが
この方の雨柳堂夢咄もおすすめで、BLではないんですが
他社から出ている英国貴族のお話はもっとお好きかも?

投稿: 雨月 | 2004.08.20 11:09

雨月さん、こんばんは。
百鬼夜行抄、ご存知でしたか。
さすがというか、やっぱり趣味が似てるかも(笑)
そうですか、今市子さんのBLもあるんですね。
絵が気に入ったので、集めようかなーと検討中。
(その前にイラスト集が欲しくてたまりません。。)
おもしろかったのが、わたしに百鬼夜行抄を薦めた友人から
雨柳堂夢咄も気に入るはずだから読めと薦められたこと。
雨月さんのコメントと妙にシンクロしてて笑えました。
その友人は目下「NANA」に夢中。
雨月さんは、最近夢中になっている漫画とかありますか?

月村 奎さんの小説は、ほのぼのBLですよ。ちょっとトラウマ系が
強くて、そこが泣き所です。
主人公が女の子だったら、野島伸司っぽい雰囲気かも。
何気に日記に感想書いてます。
良かったら暇つぶしにでも見てやってください。
http://blog.goo.ne.jp/djwal-khul/

そういえば先週からリヴリーを飼いはじめたんですが、
意外に可愛いですヨ。
みなさん、名前に個性がアリアリでおもしろいです。
案の定、「百鬼夜行抄島」で、飼い主が律さん、リヴリーが
青嵐という組み合わせがありました。
名前は早いもの勝ちだからなぁ。
ちょっぴりうらやましいのでした。

投稿: いづみ | 2004.08.21 00:30

こんばんは、いづみさん
実は今さんを知ったのはBLの同人誌からなんですよ〜
偶然、友人が今さんが参加しているオリジナル漫画の同人誌サークルに入ってて、「この人商業誌にも書いてるプロなんだよ〜」と言って見せてもらったのが最初でした。
それから、ズルズルとハマり…
今さんだけでなく、雨月堂夢咄の作者波津さんも好きだったので
とうとうお二方が執筆する隔月刊の雑誌まで買うように…
本、捨てられない性分なんで、雑誌は買わないようにしてるのですが…ああ、本が増えてゆく…。

でも、ホントに趣味が似てますねぇ…

リブリー可愛いですねぇ…
青嵐と名付けている人もいらっしゃるんですねぇ・・・
しかし、ト○には「愛がすくない」と家出され、ポスペも4匹続けて家出され(幸い今のコは長生きしてますが…)
かなり飼い主失格な気がします…(涙)

投稿: 雨月 | 2004.08.21 19:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14549/1227446

この記事へのトラックバック一覧です: ブラックジャックとチャンプルー:

« バイオハザード2 アポカリプス | トップページ | 今朝の失敗が… »